体調管理、どうしてますか?

アスリートも一般人も大事

整体でも体調管理OK

いわゆる「治療院」には

整体や整骨院接骨院などいろいろなところがありますが

「痛いから行く」「不調を治してもらう」などの目的はもちろん
「特に不調はないけどからだのメンテをしてもらうために行く」

という人も当然いますよね。


たとえばアスリートはプライベートトレーナーがついたり

しているのではないでしょうか。

 

浜松市内開業する整体にも、そんな目的で通っている人がいるようです。
エキテンに書いてありました。

自分は痛いところだらけなのでそんな人がうらやましい~と思ってしまいます。

フィギュアスケート羽生結弦選手。
彼もあの若さで腰痛やケガ、他にも内蔵の病気など
今までいろいろありました。
それだけフィギュアはハードなんでしょうね。

羽生くんで思い出しましたが
さいきんフィギュアスケートのファンのマナーが
最悪だとか・・・特に日本人。
話を聞くとびっくりします。
応援している選手の評価も
下がってしまいそうです。困りましたよね。